金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

取材、失敗

大分前に、宮崎県の工芸品のPRを雑誌に載せるので取材をしたいという申し込みがありました。その予備取材に今日編集の方たちが来るとのことで、2時間ほどお相手しました。県庁の職員3名とレポーター、編集者2名、計5名の方たちが見えられ、予備取材と言うことで気軽におしゃべりしました。写真も何枚か撮りましたが、帰り際に「写真はいつ撮りに来るんですか?」とお聞きしたところ、「今日撮った分でいけます」とのこと。私の早合点で、今日の取材は予備取材ではなく本取材だったのです。しまった、だったらちゃんとポーズをとって写真を撮ってもらうんだった・・・・。
いつもは取材がある時は道具棚の埃を払い、周辺も整頓しておくのに、今日は埃だらけで雑然として状況。
でも、まあいいか、一番自然な取材だったかも知れません。
  1. 2007/03/01(木) 22:00:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<愛犬の誕生日近し | ホーム | 盲腸でした・・・>>

コメント

ガッツ!

すばらしいですな!
うちもそうなれる様にがんばるぞ!!
自然体が一番☆
  1. 2007/03/07(水) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. うち #-
  4. [ 編集]

自然が一番!
でも、かっこよく写してほしいですよね♪
  1. 2007/03/02(金) 12:11:11 |
  2. URL |
  3. し~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/88-a78886f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する