金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノロウイルスに感染!

早朝、一番若い弟子が、「2週間くらい前からおなかが痛くて、今朝はもう我慢ができません」」 という訴え。すぐ病院へ行かせた。数時間して「ノロウイルス感染」と言われました、という電話。ノロって聞いたことはあるけど、いったいなんじゃろ?って検索かけたら、空気感染はしない、便から感染する、ウイルスなので電子顕微鏡でないと見えない、治っても一週間は便から感染する。などなど、即席の知識で、とりあえず今日は仕事は休んでもらう。治っても一週間は出勤時、トイレの後に手の消毒を義務付けよう。新聞に出て、ノロ工房なんてあだ名が付いたらやだからね。。。
  1. 2007/02/24(土) 20:08:29|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多分ノロウイルス・・・・ | ホーム | 地籍調査>>

コメント

ノロ。どこで?

ノロウイルスって、いったいどこでもらってきたんでしょね・・・アパートと工房を時分の車で往復している限り、感染するすることは考えにくいけど、どこか不衛生な安食堂に入ったんでしょうか・・・とにかく手をよく洗うことにします。
  1. 2007/02/25(日) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

消毒して、感染防止に!
インフルちゃんに・ノロちゃん、今はいろいろ流行ってますから自己防衛が一番かも・・・
  1. 2007/02/25(日) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. し~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/85-689c4645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

