金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

メガネのレンズ選び

仕事柄、レンズのコーティングが傷つきやすく、まだ度数上は不便ではないのですがレンズを交換することにしました。

レンズ選びは毎回悩みます

「お客様、非球面レンズにしますと歪みが減りますよ。
また、こちらの内側非球面にしますと、歪みや揺れがずっと改善されます。さらに、こちらの両面非球面にしますと、歪み揺れがほとんど無くなります・・・」

・・・良くなるに従って価格もうなぎ登りなんですね・・・
  1. 2007/02/11(日) 07:10:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バレンタイン! | ホーム | アメリカでの反応>>

コメント

すみません、言葉足らずでした。

gooからの転居です。

今自宅は犬猫使用状態で(猫が壁をとぎ放題、
犬は突貫工事をやらかしたまま^^;)

ですから、引越しはHPだけです。m(__)m
  1. 2007/02/11(日) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. muse #Pb2FWbo6
  4. [ 編集]

あれっ、転居ですか?

お住まいの方も転居ですか?
それは大変だったでしょう。
パメラちゃんは新しい家になじむのが大変でしょうか?
まぁとにかくmuseさんの一連の行動にはすごいパワーを感じますね。
  1. 2007/02/11(日) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. 矢澤美子 #Abfu8Kzo
  4. [ 編集]

年々…

遠近両用のコンタクトですが…
やはり手元がよくみえず、結局は近々眼鏡といって
PC用を使っています。

私用では、細かいもの見えないから(シワなど^^)
まっ、いいかですが。

春が近づき転居しました。
http://carremoji.exblog.jp/

宜しくお願い致します。
  1. 2007/02/11(日) 09:25:03 |
  2. URL |
  3. muse #Pb2FWbo6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/82-ace9e0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する