金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

お見舞い御礼

いろいろな方からお見舞いのお電話ありがとうございました。
飲まず食わずも、早いもので7日になります。
この時間は、腸の再検査をしてしていると思います。問題がなければ点滴を外し、今晩から念願の食事が始まります。きっと最初に口にするお粥は美味しいことでしょう。入院して3kg減ったそうで、苦痛に耐えたご褒美ということでしょう。うまくいけば、今週の金曜日に退院の予定です。
  1. 2006/12/12(火) 14:08:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<無事帰還いたしました:矢澤美子 | ホーム | 美子さん入院!!>>

コメント


入院はご本人にとってもご家族にとっても
大変です。

お二人ともお疲れ様でした。

どうぞお大事に。

  1. 2006/12/14(木) 00:44:21 |
  2. URL |
  3. muse #Pb2FWbo6
  4. [ 編集]

退院後の食事の注意

看護師さんに、「えー、熱い物はだめです、冷たい物は勿論だめ。刺激物のだめ、固い物もだめ、お粥と柔らかくて味の薄いもの。きちんと守って下さい」と言われてしまいました。実は美子さん点滴外した後すぐ病院の自販機でコーヒー買って飲んでいたんです。熱いコーヒー美味しかったわーー。
さすがの美子さん、コーヒー飲んでいいかって、看護師さんに聞けませんでした。
  1. 2006/12/13(水) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

明日には絶対お暇をもらう、って気合いを入れてた美子さん、めだたく明朝退院と相成りました。
  1. 2006/12/13(水) 13:31:22 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

良かったですね

食事できるようになって良かったですね。
おめでとうございます。機会を見つけて、一度お伺いしたいと思います。その節はよろしくお願いいたします。 無理をなさらないよう お大事に!
  1. 2006/12/12(火) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. 舩越 #-
  4. [ 編集]

食欲

検査で異常が無く、夕飯が食べられることになりました。
そして午後6時に、いよいよ待ちに待った夕食が運ばれてきました。お粥にみそ汁、豆腐に白身の魚、そしてリンゴ。さー喰うぞーと勇んだがハシがない。箸のこと、すっかり忘れていました。わたくしめが売店で箸を買って病室に戻ったとき、美子さんは既に三分の一位平らげていました。箸なしで・・・!
「わたしゃ決めたよ。木曜日に退院じゃ!」と、勝手に決め込んでいます。
  1. 2006/12/12(火) 19:46:14 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/66-b949bc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する