金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

うわー、困った!みんな優秀だ!

最終選考の実技試験に臨んだのは4名(男3,女1)です。2名は東京の有名訓練校生。あとの2名は2年制の専門学校と伝統工芸育成制度の研修生。今年は受験生は少なかったですが、大変レベルが高いです。1年制と2年制を同列に評価は出来ないのですが、この中から2名を選ぶのは非常に大変です・・・・・
  1. 2006/11/28(火) 19:54:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<採用決定しました。 | ホーム | 採用試験>>

コメント

娘さんの成績

今日も朝から実技試験の続きです。川合さんの実技の成績は4名中トップだと思います。ただ総合的な木工教育を受けていないせいと思いますが、筆記試験は後ろからトップでした・・・。でも人柄は申し分ないようですし、可能性は大です。
  1. 2006/11/29(水) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

親ばかの父

はじめまして 受験生の父です 試験の経過まで分かるなんて 新鮮な驚きです 娘にはどう転んでもいいから結果を気にせず楽しんできなさいと送り出しました 技術とか知識とか意欲とか試験で計るものさしはあっても総合的には人となりだと思っていますがうちの娘はいかがでしたでしょうか いづれにしても二日間の様子を聞くのが楽しみです 
  1. 2006/11/29(水) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. 川合和彦 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/61-c63d641b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する