金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直感を信じろよ:美子

オリジナル組手の第一作を見たのはもう20年以上前になるだろうか。「すごい!」と思った。「う~ん、こんな事を発想して、実際に作れる人、世界を探してもそんなにいないんじゃないだろうか」と思った。それからいくつかのオリジナル組手が生まれたが、人に見せても特別な感心を払ってもらえないまま今まで来た。私の感じ方は身内のひいきなんだろうか。こんなことやったって意味無いのかなぁ...そんな感覚に陥っていた。そしたら世界で大騒ぎ...大げさだけれどそんな風に言いたくなってしまう。「すごい技術」「信じられない忍耐力」...とほめ言葉が限りなく続く。アクセス解析を見ると、アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ニュージーランド、南アフリカ、台湾からアクセスがある。「えっ、そんなにすごい?」「だよねぇ!」...

何かの映画にあった。ヒロインが出会った男の人のことを、最後の方で敵だか味方だかわからなくなってしまった。男が言った。「直感を信じろよ」。

私が最初に作品を見たときの直感を信じよう。
  1. 2006/07/06(木) 17:21:18|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドラマ「恋する時間」(美子)(ネタバレあり) | ホーム | セブでの一こま>>

コメント

この花咲くや姫さまへ

コメントありがとうございました。
勇気づけられました。
宮崎の方のようですね。
あの人かなぁ・・・この人かなぁと妄想中・・・。

  1. 2006/07/09(日) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. 美子 #Abfu8Kzo
  4. [ 編集]

初めまして!!<(_ _)>

ブログ立ち上げおめでとうございます!

ひょんなことから ココに来まして
【直感を信じろよ:美子】のタイトルに反応して書込みしているしだいです。【私の感じ方は身内のひいきなんだろうか】私も同じような気持ちにを持ったことがありまして、でも信じ続けるとどこかで認めてもらえる場所があるのですよね。

勿論 金太郎さん家具のことは、十数年前から、存じております。友達の新婚さん宅で家具を見たとき、すぐにでも工房に行きたい衝動に駆られたのでしたが、その当時車も無く凄く遠く感じました。笑

またちょくちょく遊びに来させてくださいね*^_^*)
  1. 2006/07/09(日) 14:45:37 |
  2. URL |
  3. この花咲くや姫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/6-857701a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

