金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

弟子採用試験始まる

工房は師走の慌ただしさ・・・この○そ忙しい時に来年4月採用の試験が重なってしまった。
初日は筆記試験と実技・・・嫌ですね。自分がテストを受けると思うとぞっとします。
昔は木工経験無しでも可能性さえ感じられればOK、テストも一切無し、でしたが、私の見込み違い、ということも多かったので、最近はテストをさせていただくことにしています。しかしこのテスト、なんと申しましょうか、テスト内容が未熟なんでしょうか、あまり当てになりません。成績の悪かった人がぐんぐん伸びたり、結構期待していた人がそれほどでもなかったり・・・・的中率は75%というところでしょうか。短時間で人を見抜くことは難しいことです。
  1. 2006/11/24(金) 13:58:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<採用試験 | ホーム | 年末だ、全員集合!>>

コメント

問題

例えば・・・
木工機械での事故は不注意が主な原因である。
○か×か
  1. 2006/11/24(金) 20:40:38 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

どんな問題なんですか?
  1. 2006/11/24(金) 18:44:37 |
  2. URL |
  3. 黒柿 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/59-31cf918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する