金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いとしくなってきたルンバ:矢澤美子

掃除機のルンバのことは聞いていた。
でもどうせ、まあるくお掃除するだけで、電池不足に陥りやすく、
吸う力はたいしたものではないだろうと想像していた。

我が家には娘から預かった猫がいる。
3年になる。
この時期の毛の抜け方はすごくて、正直お手上げ状態だ。
ブラッシングしてもあちこちで毛がふわふわしている。
そこでだまされたと思ってルンバを買ってみた。
そしたらなんと期待以上の働き!
お掃除後のゴミを取り出すと、猫の毛と髪の毛がここまでというくらい回収されていた。
まぁルンバが行けないところは掃除してくれないのでお掃除率70% というところだろうか。
でも私が手抜きにしているベッドの下にもぐって掃除してくれている姿にはけなげさを感じてしまった(笑)
パンパカパーンという合図で掃除を始め、
時間が来たら定位置に戻ってパンパカパーンと掃除終了の挨拶をする。

普通の掃除機と違って何か人間味を感じてしまってちょっと不思議な感覚に陥っている。
rooba1.jpg
rooba2.jpg
  1. 2013/07/31(水) 11:12:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただ今、名古屋松坂屋で展示会開催中です:矢澤美子 | ホーム | 木の高層建築に対する不安>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/350-b5ff4ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

