金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

杉がすごいことになってるよ~:矢澤美子

国内あちこちの例外に漏れず、私たちの住む地域も杉山がたくさんある。
それは長い間切り出されることもなく放置され、杉花粉の害をまき散らしてきた。

ところが昨年末位から近所の山から杉が切り出され始めた。
家の近くに土場が作られ、一日何回もトラックが杉を運んでくる。
ガタンガタンと機械の音と丸太が転ぶような音が聞こえてくる。
日常音がほとんどしないこの村が活気にあふれている。
はげ山がいくつかできた。

いったいこの材木はどこに行くのだろう・・・
東北の家の建築に使われるのだろうか・・・と思ってきたが、
今日聞いたら外国に行くのだという。
人件費の高い日本の材を使う国なんてあるんだろうか。
中国なんだろうか。
詳しい事は話してもらえないけれど、
不景気のこの世の中、元気のあるところもあって、それはそれでよろこばしい。

ここで生まれた利潤が世の中に回り回っていきますように。

CEDER.jpg
  1. 2012/05/19(土) 10:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<雨はもういいのに:矢澤美子 | ホーム | 軽いっす(軽椅子)誕生!>>

コメント

museさん お久しぶりです

お元気でご活躍のことと思います。

確かに病院には無機質のものしかありませんね。
デスク等が患者さんの心理にやさしくはたらくことを願っています。大事に使ってくださってありがとうございます。喜んでいただけてうれしいです!
  1. 2012/06/11(月) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. 矢澤美子 #b3hJnzFc
  4. [ 編集]

5年過ぎて

御無沙汰しております。

開院して5年が過ぎました。
思う所あり電子カルテを変えました。

その会社の部長が「この机はすごくいいですねぇ」と

機械だらけのクリニックで、唯一机とその脇においてある鍵付のワゴンです。

「孫子の代までつかうんです」と胸をはって
答えました!
  1. 2012/06/11(月) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. muse #kXwgQfKw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/334-15e7b50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
  1. 2012/05/23(水) 07:56:18 |
  2. 花粉無反応体質マニュアル

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

