金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクセス解析さよなら:矢澤美子

こちら梅は散り、花桃などが咲いて、春が始まっています。

ところで工房のホームページはインフォシークのアクセス解析を長年やってきましたが、
今月31日でインフォシークのサービスが無くなるとのことで、アクセス解析はやめることにしました。
インフォシークアクセス解析終了は一時代の終わりのような気がします。
やり始めたときは同等のサービスは見あたらなかったのですが、
同様のサービスがいろいろ充実してきたということなのでしょうか。

私たちは最近は年齢にふさわしいゆとりある生活を目指していますので、
これを機会にアクセス数は気にしない行き方に切り替えることにしました。
一時期はアクセスを分析するのに必死になったり、
ヤフーの検索で上位に表示されるようにと相当頑張ったりしましたが、
あれは気にし出すと底なし沼に引きずり込まれるようですね!
パソコンの前に釘付けになったりして。
やはり、よいものを生み出すことが一番基本という、軸をぶれさせないことが大事だと思います!

もうアクセス解析が終了とのことでこの4ヶ月の平均を見たら、
1日のユニーク数(訪問者数)250人、トータル数(閲覧されたトータルのページ数)500でした。
一番多い日は1月29日のユニーク342、トータル792でした。
これは海外からの英語版「オリジナル組み手作品」へのアクセス増加によるものでした。

タンブラー(tumblr)ってご存じですか?
ツイッターの写真版のような感じ。
そんなところでKintaro Yazawa の Original Joint Work が紹介されて、
「I like this.:いいね!」の反応をたくさんもらって、そんなときはアクセス数も増すようです。

ということでホームページ担当の私はちょっと肩の荷を下ろす感じです。
私たちの人生も終盤ですので、気分を新たに、
あれこれ欲張らずに一番大事なものに時間を割く毎日にしたいです!

花桃

こちら梅は散り、花桃などが咲いて、春が始まっています。

ところで工房のホームページはインフォシークのアクセス解析を長年やってきましたが、
今月31日でインフォシークのサービスが無くなるとのことで、アクセス解析はやめることにしました。
インフォシークアクセス解析終了は一時代の終わりのような気がします。
やり始めたときは同等のサービスは見あたらなかったのですが、
同様のサービスがいろいろ充実してきたということなのでしょうか。

私たちは最近は年齢にふさわしいゆとりある生活を目指していますので、
これを機会にアクセス数は気にしない行き方に切り替えることにしました。
一時期はアクセスを分析するのに必死になったり、
ヤフーの検索で上位に表示されるようにと相当頑張ったりしましたが、
あれは気にし出すと底なし沼に引きずり込まれるようですね!
パソコンの前に釘付けになったりして。
やはり、よいものを生み出すことが一番基本という、軸をぶれさせないことが大事だと思います!

もうアクセス解析が終了とのことでこの4ヶ月の平均を見たら、
1日のユニーク数(訪問者数)250人、トータル数(閲覧されたトータルのページ数)500でした。
一番多い日は1月29日のユニーク342、トータル792でした。
これは海外からの英語版「オリジナル組み手作品」へのアクセス増加によるものでした。

タンブラー(tumblr)ってご存じですか?ツイッターの写真版のような感じ。
そんなところでKintaro Yazawa の Original Joint Work が紹介されて、
「I like this.:いいね!」の反応をたくさんもらって、そんなときはアクセス数も増すようです。

ということでホームページ担当の私はちょっと肩の荷を下ろす感じです。
私たちの人生も終盤ですので、気分を新たに、
あれこれ欲張らずに一番大事なものに時間を割く毎日にしたいです!
  1. 2012/03/17(土) 09:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宮之浦岳に登りました:矢澤美子 | ホーム | 春よ来い!:矢澤美子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/331-8f28a02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

