金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北山たけしさん来訪: 矢澤美子

歌手の北山たけしさん。
演歌になじみのない方は知らない方も多いですが
北島三郎さんのお弟子さんで
北島三郎さんの娘さんと結婚し
紅白歌合戦にも何度も出場している方です。

その方が、地元田野町の太鼓まつりのゲストとしてこられました。
太鼓まつりは地元の雨太鼓が中心となって県下各地からいろんな太鼓が集まる
田野町にとっては年に一度のメジャーなフェスティバルです。

民放でその模様が1時間番組として放映される予定で
そのなかで「田野町ぶらり」というタイトルで北山さんがうちの工房に来られました。
初めての芸能人をお迎えするということで、いつもの取材とは違ったハラハラ、ワクワク感がありました。

地区の方たちも集まりギャラリーができました。
北山さんはハンサムでかっこいいのですが、おばさんたちとも握手したり写真に収まったりと
好感度抜群でした。

取材ではヤリガンナを使ってみたり、テーブルを組むところを矢澤と一緒にやったりと盛りだくさんでした。
北山さんは汗をいっぱいかきながらまじめに取り組んでいらっしゃったので感心しました。
合間合間に付き人が差し出す鏡の前で顔や髪を何度もチェックされるので
そこらが庶民とは違う・・・と、私のミーハー心を満足させてくれました(笑)。

夜はもちろん北山さんの歌を堪能し
花火をみて
たのしかった~と久しぶりに思いました。
kitayamatakeshi.jpg

  1. 2011/08/21(日) 11:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソラシードエアーの機内誌に載る | ホーム | 放射能汚染、第一線学者による緊急提言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/319-2d3ee3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

