金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

京大入試カンニング

ずいぶんと大げさに報道されましたね
カンニングの新しい手口について、
国民の興味がいかに大きかったかと言うことでしょう

それにしても、問題用紙を写真に撮って編集、送信、受信、書き写し、お礼の発信・・・・
もし厳しい監督官に気づかれずに実行したとしたら
実に見事というほかない・・・

しかし、手口は見事であっても、カンニングは卑怯な手段だ
特に日本のような学歴社会では違法に肩書きを手に入れることになる

今後発生する類似のカンニングを防止するためにも
まあ、やむを得ない逮捕だったでしょう

彼が発見した、携帯通信の新しい利用方法は
今後ビジネス社会の中で取り入れられ日本経済に貢献するかもしれない・・・

  1. 2011/03/04(金) 13:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上京を延期します | ホーム | 地震被害は人災>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/297-23547d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する