金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

口蹄疫でうちができること:矢澤美子

終息すると思われた口蹄疫が包囲網を突破しました。
昨日から私たちにちょっと緊張が走っています。
ラムネさんを始めいろんな方からご心配のメールやお電話をいただきました。
ありがとうございました。

近くには数件牛を飼っているところがあります。
そのうちの1軒は私の友達で、とても頑張り屋さんです。
おととしは彼女たちが育てた牛が日本一になり、私も感激のおすそわけをいただきました。
今の彼女たちの不安はいかばかりかと切なくなるほどです。
天国から地獄でしょう。

ほんとうのところ私たちができることはほとんどないのですが
せめてもと、工房の入り口に石灰を撒きました。
畜産農家の方々がやっている消毒方法で
ウイルスの侵入を少しでも回避しようというものです。
それから工房の出入りを少しでも減らそうと
工房、展示館の見学受け入れを自粛することにしました。
よろしくお願いいたします。

今日は首相が宮崎に来たとのことで
大胆な一掃措置がとられることを願っています。
畜産農家のみなさま、どうぞ頑張って下さいね。
口蹄疫
  1. 2010/06/12(土) 15:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<口蹄疫の怖さ | ホーム | この手でつかめた夢 縄文杉:矢澤美子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/274-406dfcbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する