金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

恐怖のカーモミール茶

ハーブティが好きで、ドリンクバーでは決まってカーモミールティーを飲みます。

家でも半年位前に500g入りのエジプト産カーモミールを買って飲んでいました。

ドライフラワーのような綺麗な黄色い花で、500g入りというと結構な量です。

瓶に小分けして飲んでいましたが、このところ、だんだんお茶の色が濃くなって来ました。

瓶の底の方には、色素の多い花の部分が沈んでいるので、だんだん濃くなるのだろうと思っていまし

たが・・・・・底に貯まった粉のような花をすくってお茶にしてみると、びっくりするほど黒いカーモミールティになり

ました!

いくら何でも黒すぎます。

嫌な予感がしたので、紙の上にカーモミールを広げてみましたら・・・・・・・

そこには、なんと、小さな虫と幼虫が沢山うごめいていました!!

黒い粉は虫のフンと思われます

黒いカーモミールティーの正体は虫のフンだったのです

知らぬとはいえ、フン入りカーモミールティを飲んでいたとは!

来週は長崎で展示会がありますが、おなかが心配です・・・・
  1. 2009/11/22(日) 07:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいま長崎です!:矢澤美子 | ホーム | 落ち葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/258-a0614bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する