金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会から帰ってきました

大阪の展示会から帰ってきました・・・
帰り道に百回くらい足をつまずきました
普通に歩いているつもりですが、
足が上がらずつまずくんです・・・
身も(心も?)ぼろぼろになって帰ってきました・・・

tenjikai.jpg

  1. 2006/09/22(金) 22:37:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<作品のリサイクル | ホーム | アンチウイルスソフト>>

コメント

復帰しました!

大阪の展示会が19日に終わって足を引きずりながら、自暴自棄一歩手前まできましたが、1週間経った今、またやれそうな気が沸いてきました。時の流れに感謝! また新しいアイデアが泉のごとく溢れ出だしました!
  1. 2006/09/27(水) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

うーなさんへ

>1人で抱え込んじゃったらダメですよ~
まったくその通りですね。
一人で抱え込まないためにはどうするか、すごく知恵がいりますよね。
そんな意味で賢くなりたいです。

>聞いて気持ちの良い内容ではなかったのですが、以前のような後を引く感じがなくなりました
それはよかったです。
いつまでも前と同じレベルでいるのは私もいやです。
成長して強くなっていきたいです。
部分的に昔より強くなったところがあるのですが、相変わらず弱いところもあるので強くなりたいです。
私の場合、とことん追いつめられて強くなるって感じで、苦しまないと強くなれないんでしょうかねぇ。

>「ストレス・ケア」の看板もよく吟味なさってください・・・ということのようです>主人情報(^^)
は~い、わかりました!
アメリカ映画なんかで頼りになるお医者様が悩みを聞いて、アドバイスしてくれるシーンがよくありますよね。
患者さんはソファに横になってて。
あんなことを想像しますが、実際ちゃんとカウンセリングできるお医者様は少ないのでしょうね。
  1. 2006/09/27(水) 09:02:52 |
  2. URL |
  3. 矢澤美子 #Abfu8Kzo
  4. [ 編集]

なかなか書き込む余裕がなくご無沙汰ばかりしておりました。
展示会盛況、おめでとうございました。
そして、ご苦労さまでした。

想像を絶するお忙しさなのでしょうね。
美子さん、1人で抱え込んじゃったらダメですよ~。
金太郎さんや息子さんご夫婦も、お弟子さん方もいらっしゃるのだから、頑張り過ぎないで下さいね。
・・・と言われてもそうもいかないのもわかる気がします。私も「家」に関しては似たような立場ですから・・・。
どうにかしてストレスをかわすしかないですね。

ストレスと言えば、以前困らされた人がまたまた私のことを気にして下さってると小耳に・・・。
でも、人間少しは成長するんですね。
聞いて気持ちの良い内容ではなかったのですが、以前のような後を引く感じがなくなりました。
相変わらずなんだなぁ~と苦笑いしたばかりです。

美子さんのストレスに比べたら私のは何てことの無いスケールのちっちゃなもの。
今のところは何という大きな悩みもなく、他の友達とも仲良く日々を過ごせています。
でも、「ストレス・ケア」の看板もよく吟味なさってください・・・ということのようです>主人情報(^^)

台風の後から急に朝晩が冷え込み始めました。
ご自愛くださいね。





  1. 2006/09/26(火) 22:56:11 |
  2. URL |
  3. うーな #ffrl57rc
  4. [ 編集]

museさんへ

こんにちは!

7月頃からだんだんに展示会の準備が厳しくなってきて、
この夏は、果たしてこの山を登りきれるんだろうかと不安でいっぱいの日々でした。
「ストレス・ケア」とかいう看板をあげたお医者さんにカウンセリングを受けたいなぁと思ったほど。

気候もやわらいだ今、ようやく山を下りたような気持になっています。
もうこんな経験はいやなので、
来年はそんなことにならないよう予防線を張りたいと今から決意しています。
年に見合った穏やかな木工生活を送りたいです。
  1. 2006/09/25(月) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. 矢澤美子 #Abfu8Kzo
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

展示会は、私たちはとても楽しいのですが主催者さんたちは、大変なご苦労があるのですね。

木は気に通じるように思います。

それでは、また。
  1. 2006/09/24(日) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. muse #Pb2FWbo6
  4. [ 編集]

疲れたけれど・・・

売り上げの成績は良かったのでご安心下さい。
ただ出品量がコンテナ3車分と大量のため、搬入と搬出作業が大変でした。
やはり矢澤サイドが状況を一番把握しているため、自然に頑張らなくてはならなくなって、
極限状況に追い込まれました。
金太郎さんのつまづきはその疲れによるものでした。
来年はもっとシステマチックで楽な搬出方法を考えなくてはと話しているところです。
もっと狭いところでやりたい・・・とある人に話したら、
「広い方が見る方は嬉しいです。金太郎ワールドに入っていけるから」といわれました。
なるほど。
  1. 2006/09/23(土) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. 矢澤美子 #Abfu8Kzo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/24-93c53b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

