金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

アンチウイルスソフト

毎日スパムメールが150通位届きますが、ある日突然大量のスパムメールが受信トレイに入るようになりました。調べるとアンチウイルスソフトの期限切れのアナウンス。あー更新しなきゃだめか・・・と諦めかけていたら、スパムメール選別のフィルターレベルが勝手に下がって
いたことが原因と分かりました。アンチウイルスソフトが期限切れになると、自動的に選別レベルが下がって、選別しなくなるようです。単にレベルを元に戻せば今まで通りに使えました。笑
笑っていたら、今度はネットワークにアクセスできなくなりました。これもアンチウイルスソフトの期限切れによる警告のようなものでした。すぐ元通りに直りましたが、あの手この手で更新させようとしていますね・・・もっとも、期限切れの今は、ただで利用させていただいているわけですから、文句は言えません・・・

テーマ:スパムメール - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/09/22(金) 20:56:58|
  2. HPとメールのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<展示会から帰ってきました | ホーム | ギャラリートーク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/22-f8bfd2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する