金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

ギャラリートーク

今日は午後2時から阪急デパート7階ミューズホールの会場でギャラリートーク(夫婦漫才)と2重捻り組みの実演をします。台風が心配です。皆さん来てくれるかなー。
  1. 2006/09/17(日) 08:56:44|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アンチウイルスソフト | ホーム | 秋の展示会>>

コメント

noriさんへ

私の事務室のパソコンのすぐ外には緑が広がっています。
あぁ・・・やっと帰ってこれたという安堵感。
そして阪急の展示会で一つの成果を出すことができた達成感。
ほとんど限界を超える感じを抱きながら過ごした8日間でしたが、この大きな充足感はそのしんどさと背中合わせでしかもらえないものなんだろうとも思います。

ホーム・スイート・ホーム(埴生の宿)って歌がありますよね。
だれにとっても我が家が一番なんだろうと思います。
我が家を離れて、我が家の良さを確認する・・・とても当たり前な気持ちです。

noriさんはいつ見えるんだろうと心待ちにしてましたので残念でした。
今度はお会いできますように。
  1. 2006/09/21(木) 10:40:43 |
  2. URL |
  3. 矢澤美子 #Abfu8Kzo
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

展示会、お疲れさまでした!
私は土曜日に行かせていただきましたが、お忙しそうでしたのでお声をかけることをせず帰って参りました。
いつものごとく○岡さんとはいろいろお話をして・・・。
あそこへ行くといつも勉強になります。

鏡台、素敵だったぁ・・・。嫁入りに持っていきたい!なんて思いつつ・・・。あのくらいの鏡の大きさだと、着物をきる時も平気ですね!
またいずれ・・・。おふくろの椅子も憧れなんです。

大阪の人混み、お疲れのことと思います。
その感覚が、人間がまともである証拠なんだと私は思います。あの雑踏でストレスを感じないのであればもうそれは現代病かも・・・?
私は仕事で東京に行くと、心底疲れます。土と緑を見る事が無く、なんだか人間の欲望うずめく世界のように見えるから・・・。同じような商業施設ばかりで・・・。
また工房近くの緑に癒されて、英気を養って、素敵な作品を世の中に送り続けて下さい!


  1. 2006/09/20(水) 12:45:57 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/21-505741b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する