金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰宅しました:矢澤美子

今回の旅行で一番良かったことは、便秘がなおったこと(笑)。

一昨年末に便秘が原因で虚血性腸炎になって一週間ほど入院しまして
それ以来便秘は要注意でしたが
病院がくれるマグネシウムを飲むと量の調整が難しくて下痢ばっかり。
それからはコーラックのお世話になっていました。
これはよく効くのですが、いつ来るかわからないというところがやっかい。
家にいるときはいいのですが外出先では大変でして、さてさてやっぱり旅行中恐れていたことが起きたのでありました。

ニュージーランドをバス移動中、広々とした人家のない草原を行く途中で、もよおしてしまったのです。
青ざめて我慢するのだけれどもうダメというところまで追い込まれ、すがる思いでガイドさんに告げたところ
それから15分くらい行ったところでぽつんと人家があったのでトイレを借りてくれたのでした。
"emergency"とガイドさんが家の人に言ってましたが、ほんと私の気持ちでした。

バスが止められ、みんなが待ってる中で用を足す。
トイレを貸してくれた家の人にも申し訳ない。
穴があったら入りたい思いでした。

それが旅行の初日だったので、私は暗くなり
しかたない、便秘で腸炎になって入院という事態になることを覚悟しようと思いました。

ところでガイドさんがキーウィを二年間毎日二個食べ続け、便秘を治したという話をしてくれたので
しょうがないから藁にでもすがる思いでキーウィーをたっぷり食べることにしました。
一日8個分くらいかなぁ。
ニュージーランドはキーウィの国。
あちこちに100%キーウィジュースがあるし、スーパーにはキーウィが山のように売ってる。
そして結果は・・・少しずつ解消されて行ったのです。

まだ快適というところまで行かないけれど、体質改善が出来るかもしれないという希望が出てきました。
帰宅しさっそくスーパーに行ったら、ど田舎なのに、ニュージーランド産のキーウィを売っていたのです!
お~!いつのまにここまでグローバル化が!

体質改善に向けてがんばるぞ~!
  1. 2008/02/02(土) 11:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュー時ランドの印象あれこれ | ホーム | 私の今日のメインは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/183-c29f2448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。