金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

黒川紀章氏の死を悼む

黒川さんの死亡のニュースは本当に驚きました。希にみる才能を持った建築家だった人が、本業の建築から抜け出し、何故政治の世界に飛び込もうとしたのか・・・・生きているうちに、やり残したことをしたかったのかも知れないけど、死ぬまで本業を貫くべきか、他にやりたかったことをやるべきか・・・自分自身と照らし合わせてみても、彼の最近の活動は興味深い。

過酷な選挙活動による衰弱なのか、癌かなにかの持病によるものなのかわからないけど、潔い最期だったと思う。73才の死は現代では早すぎるが、老人ホームには絶対はいらないぞ、と考えている私には理想とも思える最期だ。ただあまりにも若すぎた・・・
  1. 2007/10/13(土) 08:46:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のナナ | ホーム | 無断駐車無くなる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/160-92d98f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する