金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

無断駐車無くなる

以前、敷地内に無断駐車する車があって困る、って書いたことがありますが(http://jimmy.blog73.fc2.com/blog-entry-146.html)昨日は意を決して材料取りの時に「駐車お断り」の立て看板を設置する準備をしていきました。

ところが、どうしたことか、1台も車が止まっていません!!
倉庫の前の奥さんが飛び出してきて、「これ飲んでーー」って缶ジュースを差し出され、後ろの家からは「これ食べなさらんかーー」って今引き抜いたばかしの土の付いたサツマイモをくれました。そのタイミングの良さ・・・・

同行した弟子2人も、「これ駐車料ですか・・・」って苦笑。
でも、車が全部無くなっているってことは、ひょっとして、今日看板を建てに来るって、情報が漏れた???

或いは、ブログを読んだ人が連絡したか・・・・
或いは、工房にしばらく置いてあった立て看板を見た人が連絡したか・・

理由は不明ですが、とにかく車が無くて助かりました。
単に、たまたま車が出払っていただけかもしれませんが。。。
  1. 2007/10/06(土) 07:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<黒川紀章氏の死を悼む | ホーム | 北海道もいいけど、九州もいい>>

コメント

またまた無断駐車・・・

昨日、台風で吹っ飛んだカーポートの屋根を弟子がしに行ったら、いつものように2台ご近所さんの車が止まってたらしい。実に微妙な関係だと思う。
止めてもっらても普段は困らないが、時に困ることがある。全く駐車をやめてもらうとすると近所関係が悪くなる。ご近所の手前も考えて、立て看板は大衆がはっきり見えるところには立てていない。止めている車の運転手は看板に気づくはずであるが、それでも駐車をやめないのはその必要性が非常に大きいと言うことか・・・・やはりもう少しこちらの必要性を大きくアピールできるようにする必要があるかな・・・・
  1. 2007/10/20(土) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. ジミー #-
  4. [ 編集]

念力ねーーーそうかも
倉庫がある場所の地名は仏堂園。
倉庫のすぐ近くには念仏寺みたいに、石仏が沢山あるんですよ(訪れる人も無く鬱蒼としていますが)
うちの敷地の中にも、行き倒れの修行僧の墓があるくらいでして・・・
  1. 2007/10/08(月) 11:56:56 |
  2. URL |
  3. ジミー #-
  4. [ 編集]

念力です。
  1. 2007/10/08(月) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. いとけん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/159-81159fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する