金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

台風!!!!!!!!!!!!!!

台風4号、まだ遠くにあるというのに、宮崎県内はあちこち河川の増水で大変なことになっています。このところ続いた梅雨の長雨のせいで、地面が水を吸わなくなっているんですね・・・降った雨がすべて川に流れ込むため、多くの河川の水位がイエローラインに達しています。
本格的に台風が来たら、堤防決壊、河川の氾濫は避けられないでしょう・・・
テレビはまだ映っていますが、強風に吹き飛ばれそうなレポーター、緊迫感漂うスタジオの様子を見ていると結構やばいよ、この台風って感じます。
今、隣の家の屋根のあたりでガラガラって音がしました!!
  1. 2007/07/14(土) 11:20:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<台風一過:矢澤美子 | ホーム | 家作り大詰め>>

コメント

急変化

しばらく追われていたら、お孫さんの誕生、おめでとう! 
新居も完成近いご様子。これもおめでたいことですね。
台風は大変ですね。いま、北海道の旭川に1週間いますが、日中最高15度、朝は息が白いし、指先も冷たくなっちゃって…。
慣れた台風でしょうが、「みんなー耐えろー!がんばれ!」 です。新居の庇は短いんでしょうか?
  1. 2007/07/14(土) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. いとけん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/139-39a7d37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する