金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明神池

今日は大正池と明神池に行って来ました。合計14km歩いたことになり、よしこさん、ちょっと自信をつけた感じです。この分なら徳沢まで行けるかな?と思っていましたら、明神の帰り、前を歩くお年寄り、
なんと82才とのこと。
「お若いから(歩くの)早いわね」と言われてしまいました。

確かにこのご老人から見れば美子さんは23才若いんです。
美子さんより23才若い人は36才ですね・・・36才は若い。
つまり、美子さんも見る人から見れば、
まだまだ、すごく若いということですね・・・
こう考えると、トレーニングをつめば、
徳沢どころか、涸沢にだって登れるかも・・・!?

明神池は明神神社が管理しているのか、有料でした!??
あの82才のおばあさんは明神様か・・・?
御利益と感じた次第です。
明神池はさすがに水が澄んでいます。
40年前と全く変わっていません。
違うところは外来種の鱒(マス)が泳いでいることです。
イワナと間違えますね。岩魚と違って妙に人なつこいです。
写真にもちょっと写っています。

明日は白骨温泉です
myoujin.jpg

  1. 2007/05/23(水) 19:59:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<白骨温泉 | ホーム | 上高地だぞー;美子>>

コメント

きれいですねーーー。早速壁紙です。
  1. 2007/05/24(木) 05:50:17 |
  2. URL |
  3. る・えり #7C/zVFSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/127-92dabe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

