金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

上高地だぞー;美子

ホテルの隅っこには雪の山が残っている。
ちょっとある桜の花が満開だ。
若葉の季節にはちょっと早かったな。
梓川から望む穂高は雪をかぶっている。
穂高の印象。
美しいけれどけわしく、いかついその姿は
私を拒絶するように見える。
私があの頂に立つことは一生無いな。
おまえなんか無理、無理と言われてるみたいで
ちょっと寂しい感じがしたかな。

草花の名前をいくつか覚えた。
ニリンソウ、シロエンレイソウ。
野の花はやっぱりやさしいよ。

あこがれの帝国ホテルはやっぱり格式を感じる。
歴史があるってこういうことかなぁ。
働く人も誇り高い。
料理もおいしい。
インターネットなんて言葉持ち出したらひんしゅく買うかなぁとおもいつつ
万が一と思って聞いたらなんと光ファイバーが来ていた。
さすが・・・。

水道の水が冷たいぞー。上高地1

  1. 2007/05/22(火) 19:49:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明神池 | ホーム | 工房は春休みに入りました!!>>

コメント

なんか外国みたい!!
まだ桜とかあるんだね!!
いいなぁ うちも行きたい☆
  1. 2007/05/23(水) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. うち #-
  4. [ 編集]

上高地の印象

この時期、観光客はまだすくないのだろうが、河童橋の周辺は胸にリボンをつけたツアー客が目立つ。高校生の修学旅行と思われる一行もいた。

若い頃なら、穂高を見るなら涸沢まで登ったことだろう、上高地をぶらぶらするなんてことは考えられないことだっが、脚力が衰えた今は、まあ、自分もここに来ている大勢と同じなんだ、と思うしかない。いつか、紅葉の10月にせめて徳沢までは足をのばしたい・・・

今日は大正池迄行ってきます。
  1. 2007/05/23(水) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

結婚前に主人にバイクで一緒にいきました。
きれいで冷たい水。
あさの空気は気持いいですよね。
時間があればご夫婦に会いにいける距離なんですが・・・
楽しんできてくださいね♪
  1. 2007/05/23(水) 08:09:55 |
  2. URL |
  3. し~ #-
  4. [ 編集]

上高地、素敵ですね!標高差によってまだ植物も
 早春なのですね。  新鮮な酸素を充分に取り入れてレフレッシュしてくださいませ。

私は旧宅に赤、白エンレイソウ、イチリンソウ、ニリンソウ・・・・・・を置いてきました。今年も咲いたかなー?
  1. 2007/05/23(水) 06:43:31 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/126-fd939020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する