金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェットコースターの恐怖

遊園地のジェットコースターがレールから外れて大事故を起こしましたが、これにより今後はジェットコースターや、類似の恐怖体験遊具が「絶対安全」という保証が無くなり、正真正銘、恐怖遊具になりました・・・。
美子さんは今まで決してコースターに乗りませんでしたが、正解でした。
「怖く感じるだけで、危険性はないんだから・・」という私の認識が間違っていたということです・・・。飛行機と同じように、一定の確率で事故が起きて死ぬ、という覚悟がいるんじゃ、遊具とは言えませんね・・
  1. 2007/05/08(火) 21:36:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<肉離れの後は低温やけど・・ | ホーム | 四つ葉のクローバー>>

コメント

オッカナイライド

大阪USJに新ライド・スタート! で、1号車にそのコマソンを作った「ドリカム」2人が乗車。私がいい歳をして2号車。走り出してすぐに「止めてくれー、こわいよー。でも外れないよな!」で、ふらふらになって下車。ドリカムは普通に手を振りながら歩いていて、突っ張っていたな。スターは違う。
僕もこの事故で複雑な思い。
東京ディズニーランド以外では、もう乗らないでしょう。TDLには63回も行ったので、恥ずかしながら、もう生活の一部です。
  1. 2007/05/14(月) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. けんすけ #h/LGstSw
  4. [ 編集]

あれはこわいねぇ…
最近は乗り物酔いするから
もう乗らなくなったなぁ
  1. 2007/05/09(水) 15:09:46 |
  2. URL |
  3. うち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/119-b4d5cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

