金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足が筋肉痛・・・

ホント、馬鹿なことをしました・・・
運動不足を何とかしようと、25階分の階段の登り降りをしたところ、3日後に突然左足の肉離れ的な筋肉痛。

ところが、痛い左足をかばっていたら、今度は反対側の右足も筋肉痛・・・。

結局両足が持ち上げられなくて、床を擦るように歩くので、なにやらロボットのような歩き方になってしまいました・・・。

運動もほどほどが肝心です。
足音がおかしいって、ナナに怪しまれました・・・
  1. 2007/04/29(日) 18:56:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<金魚の繁殖 | ホーム | 棟上げ>>

コメント

手首だとか肩や膝と職業病で痛めつつ、頑張る姿に
うなずいて、お互いに「走っているね!」 と一声おかけします。家は自分作らないほうがいいので、
大工さんに教えたり、自分で工夫したりしないように、です。連休でも休めませんね。  
大学院は職業過多にて来年再受験します。学部じゃないからどうにかなるでしょう。
  1. 2007/05/02(水) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. けんすけ #h/LGstSw
  4. [ 編集]

肉離れ改善・・

サポーターをして、ホッカイロで暖めたらかなり改善してきました。足湯もいいと思うので、そのうち近場の足湯を探していって来ます。

けんすけさん。東大院生って憧れでっすよ!
還暦過ぎて再勉強しようと思うこと、それだけでも尊敬です!!
  1. 2007/05/02(水) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

お互いにがんばりましょう。
アメリカのマガジンを拝見しました。やったね!
すごい組み手だから、詳細な生き方にも興味があるわけで、金太郎さんの組み手は理解できないような空気を感じます。彼らにはマジックなんでしょう。

前述の大学院生とは私のことですよ。しかし、私めが稼ぎに現を抜かしているので、院生をあきらめたわけで、この歳で楽しまなきゃね。
  1. 2007/05/02(水) 01:03:14 |
  2. URL |
  3. けんすけ #h/LGstSw
  4. [ 編集]

残りの人生

みなさんご心配おかけしました。ホッカイロを貼り付けたらちょっと足が上がるようになりました。工房の階段急なんですよ・・・

けんすけさん、多忙ですね・・・そうか、まだ子供への仕送りがあるんですね・・・程々にしないと通勤途中に倒れる!なーんてことになりますよ・・・

足の筋肉痛騒ぎで、自分の身体、結構ボロボロかもと思いましたよ。気持ちは若いんだけど・・
  1. 2007/05/01(火) 08:51:29 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。お気持ち先行ですね。
家は金太郎さんが作っているのかと思っていたら、
大工さんがいるんですね。
そうか! 監督のほうが似合うかも。
落ち着いたら駆けつけたく思っています。

<近況ご報告>
連休明けに某1出版社の責任者となり、方や
某2出版社の全編集を受けていて、さらに
私自身の率いる出版社もあり、平凡社の嘱託
でもあるし、非常勤講師先の某歯科大の
出版部も私がつくることになったし…。
なんだか、訳が分からなくなっちゃいました。
4月から東大の大学院生の予定でしたが、
多用なる稼ぎのためにパスリました。また来年
がんばります。


  1. 2007/05/01(火) 02:16:43 |
  2. URL |
  3. けんすけ #h/LGstSw
  4. [ 編集]

三日後に、というのがミソですね。
しかし、25階分って、、、いきなりやりすぎです!
できちゃう(やってしまう)ところがジミー=金太郎さんらしいけど。
  1. 2007/04/30(月) 06:34:07 |
  2. URL |
  3. る・えり #7C/zVFSk
  4. [ 編集]

お大事になさってください!

ほどほど?難しいですね。

宮崎は知事さん自ら、観光誘致を行っていますが、
 今はどんな花が咲いているのでしょうか。そしてどんなものが美味しいのでしょうか。
  1. 2007/04/30(月) 06:28:54 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集]

ローラー、役に立っているようで結構けっこう!
作業台にクランプでしっかり固定するとちょっとは楽になるかも・・
  1. 2007/04/30(月) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. 矢澤金太郎 #-
  4. [ 編集]

もーほどほどに☆
うちはローラーのまわし過ぎで
筋肉痛です☆ とほほ
  1. 2007/04/29(日) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. うち #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/116-b02cc3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

