金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工房の卒業パーティ

今年の卒業生は3名。宮崎で有名な繁華街「ニシタチ」の中にある中華料理店「東天閣」でしたが、家庭的な味付けで大変美味しかったです。

昨夜、ドイツのマイスター試験の採点ポイントとスクレーパーの使用法を講義してくれたクレメンス君、愛娘チャーリーちゃん(6才)とともにパーティに招待されて、チャーリーは大はしゃぎ!日本と日本人が好きになってくれたかな?

1週間後には新1年生が3名入ってきます。
3年の修業を終えた息子は工房の一室で独立します。
この1年、工房は大きな変革の年になるでしょう
  1. 2007/03/25(日) 06:55:00|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やんなっちゃう雑用 | ホーム | 新しい組み手成功!!>>

コメント

新しい一年の始まりですね。
我が家も主人が退院して一年、子供は成長し・わたしたちはといえば・・・
桜が咲いたら二人で新しい夢を探し始めてみます。
我が家も変革の年に!
  1. 2007/03/26(月) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. し~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jimmy.blog73.fc2.com/tb.php/100-bb199294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

