金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ来い!:矢澤美子

全国的に雪のニュースが飛び交っていますが、こちらは寒いけど雪にならずに残念です。
(雪で困っていらっしゃる方すみません!)
陽の光が強く明るくなって、季節は冬から春に移動しようとしているのが感じられます。
今の工房には穏やかな空気が漂っています。
昨年は3月に大きな展示会を二つ引き受けて今頃はバタバタしていたのですが、
今年はそういう展示会がないせいです。
こういう時間の流れ方が理想的かなあと思います。

ゆとりが出るといろいろなことをじっくり楽しめるようです。
昨日は特注のテーブルを納品しましたが、所定の場所にぴったり収まり、
お客様にも喜んでいただけ、
それをしみじみ嬉しく思う自分がいることをまた嬉しかったりしました
(あれっ?言いたいことわかります?)

昨年は梅が満開になって気がつきましたが、
今年は開花はまだかなぁとちょこちょこ見に行く自分のゆとりもうれしかったりします。
今日現在我が家の梅はまだまだ小さく3ミリくらいの堅いつぼみ状態。
でも5輪ほど咲いているので、どの世界にも早熟なものはあるものだと感心しました。

お客様のご希望でできあがったちょっと変わったカウンターテーブルです。
countertable.jpg
  1. 2012/02/04(土) 16:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

