金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

初めての一門展

佐賀の村岡屋ギャラリーでの、初めての「一門展」が終わりました。
20何年前に独立した人から、ほんの昨年独立した人まで、
多様な弟子たちの作品を見ることが出来、
作品を通して弟子たちの近況を知ることも出来ました。
企画していただいた「十指」さんには心から感謝申し上げます。

いつかまた、今度は100坪位の大きな会場で、全員が集まれて、
にぎやかな一門展が出来たらいいなー、と思っています

それが出来るように
各自が「愛される作品」を作る努力を続けて欲しいと思います。
私も、来年は年金を頂く年ですが、
若い者に負けないよう、もう一がんばりすることを誓います!!
iriguti.jpg
3.jpg
  1. 2010/02/23(火) 13:29:59|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する