金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

仕事納め

きのうで今年の仕事は終わりでした
大掃除では、普段出来ないこと、
窓ガラスを洗ったり、電球の掃除をしました
工房内がきれいに明るくなるって気持ちが良いものです
木工房ってサンディングによる埃が堆積していますからね
大晦日にはゆっくり湯につかって
1年のアカを落としたいです

昨年は大不況の影響で工房の経営が墜落寸前になりましたが
今年初めの大がかりな工房改革で、今年は機首を持ち上げることが出来ました
収入が落ち込みましたが、無駄な支出を徹底的に排除することで黒字に転換できました

これって、規模はぜんぜん違うけど、
本質的には国の財政問題と同じだと思います
  1. 2009/12/27(日) 07:46:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する