金太郎と美子のつぶやき

全国にたくさんのファンを持ち、オリジナル組手の分野では世界的に注目されている木工作家、矢澤金太郎と妻美子が、木工生活、田舎生活のなかでのつぶやきをご披露します。作品紹介サイトは kintarosan.com

小物を制作しました

最近の経済事情にあわせて小物に力を入れてみました。

大きな家具ばかり作っていると、端材が貯まってくるのですが
この端材というのが扱いがやっかいなのです
小物を作ればいいじゃないか、と言われますが
小物といえど、端材から作るより、2mのちゃんとした材から作った方が制作時間が短く
結果的に価格も安く設定できることが多いのです。


今回は貯まりにたまった端材の整理を大きな目標に掲げましたので、採算は度外視してます
今後行われるデパートなどでの展示会ではこれらの小物が並ぶと思います。画像は工房の展示館です。
小さな引き出しは、ジュエリー制作をしている娘との合作です。引き出しの銀のつまみを作ってくれました。
小物展2
小物展
小物展3
  1. 2009/04/27(月) 08:06:49|
  2. 木工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

じみーこつこつ

Author:じみーこつこつ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する